さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

地鎮祭。

はい、こんにちは。さがねです。

 

今日の午前中、大阪はすごい勢いで雨が降っていましたね。

そんな中、地鎮祭に参加させていただきました。

 

本式での地鎮祭。

神主さんが祝詞を奏上されている時にも、テントに当たる雨の音。

まるで鳴りやまない拍手に囲まれている感覚。

神様が着工を応援しているんじゃないかな、と。

 

とても印象深い式となりました。

 

この雨自体、ここ最近日照り続きだったことを考えると

間違いなく草木には惠の雨だったと思います。

 

さて、これからも頑張っていきます!