
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

マウス。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は昨日の雨が影響してか、そこまで暑く感じなかったような気がします。

、、、ってこれが季節の移ろい、

まさに一雨ごとに秋が深まっていく第一段階、という感じですね。

 

土曜日の打合せ前に、猛烈に図面を作成していたら、

使っていたマウスのスクロールホイールに突然トラブルが。

クリックしたりドラッグしたりしても認識してくれない現象が出始め、

それ以降、認識する時しない時がありストレスの感じられる状況に陥りました。

 

、、、3ヶ月前くらいに新しくしたマウスやのに、、、

仕方なく、そのマウスさんは保証期間中ってことで、

販売店からメーカーに送ってもらい、動作確認してもらうことに。

 

僕の使い方が悪いのか、使う頻度が高すぎるのか。

、、、ってどっちもなんでしょうね。

 

これは別のものも探さねば、かつ、試さねば。

ってことで、またマウスを購入。

また同じサンワサプライさんのマウス。MA-NANOH9BK、というもの。

 

f:id:kjw-tenya:20130826194635j:plain

 

実際使ってみると、、、、思いのほか僕の手にはしっかりフィット。

これは良い買い物。自分の手足として頑張ってもらおうと思います。

 

、、、って足はないか。