さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

パソコン処分。

はい、おはようございます。さがねです。

 

すっかり秋めいてきましたね。

半そでではたまに肌寒く感じるときがあります。

季節の変わり目、すぐに風邪を引く僕には要注意なタイミングです。

 

お盆で帰省していた時、親から「昔使っていたパソコンを処分していいか」

という話を言われ、昔々に使っていた自分のパソコンを持ち帰ってきました。

 

大学の頃に使っていた、キャンディーカラーのiMacさん。

めっちゃ時代を感じますね。

 

そんなiMacさんを引き取ってもらうために、パソコン専門店に持ち込みました。

 

f:id:kjw-tenya:20130828092716j:plain

 

こんなものでも引き取ってもらえるものなんですね。

 

ただ、内部のデータを破壊してもらおうと思ったら、

そこのお店ではHDD破壊で5000円かかるとのこと。

 

、、、ならば、一旦持ち帰って自分でHDDを取っ払ってから

持ち込んだ方がお安いではないか、と思い、

結局重たくて大きな箱を、そのまま持ち帰ってきてしまいました。

、、、それから数日、全然その作業に取り掛かれず、

今も自宅に鎮座している古めかしい箱。

 

今週末くらいにはどうにかせねば、、、

と思うものの、何だか思い出とサヨナラする切ない気分です。