さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

タスク。

はい、こんにちは。さがねです。

 

ちょっと考え事をしたためます。

言わば、自分用メモです。

 

最近、しなければいけないことの山を崩せぬまま、日が過ぎていっている感があります。

 

しなきゃしなきゃと思えばどんどんいっぱいいっぱいになってみたり、

かなり近視眼的な行動ばかりとっています。

本当は突き詰めると、「しなければならない」ことって、

「したい」ことから派生しているものばかりなんですよね。

視野が狭くなると、何だか「しなくては」、、、なんて思考にはまってしまったり、、、

 

目の前のタスクに一日の全ての時間を使ってしまうと、

何か自分を大切にする時間をかけられないなぁ、などと思い返してみたり。

少しは一日の時間の使い方を調整しよう、というのが、最近思っていることです。

、、、今日から変えてみようかな。

 

スマートフォンから長文は書かない方がいいですね。

親指だけではなかなか難しいです…