読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

大阪880万人訓練。

はい、こんにちは。さがねです。

 

先ほどの「大阪880万人訓練」、驚きましたね。

何に驚いたかって、11時に鳴ってからまさか追撃がくるとは。

 

f:id:kjw-tenya:20130905113854j:plain

 

大阪府からと市町村からの二つだったんでしょうか。

そういえば、先日の誤報の時と音が違いました。

どっちも本番鳴る音なのか、本番は誤報のときのものなのか。

些細なことですがちょっと気になりますね。

 

 

今朝は地盤改良工事の着手立会いをしてから、

会社に戻って作業をしていましたが、

どんな場面で警報が鳴るような状況に遭遇するのか、

その時どのように行動できるのか、考えておかないと。

 

、、、まぁ、情報を得るためにも、

まずは携帯電話を充電する必要がありますね、、、