
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

打合せ。

はい、こんにちは。さがねです。

 

一昨日は晴れていたものの、

昨日、今日となかなか天気がすぐれませんね、、、

せっかくの土日、すっきり晴れてほしいものです。

 

この週末、お施主さんとの打合せが続きました。

一昨日は朝に宝塚のOBさんと、

昨日はお昼3時から茨木のお施主さんと、

今日は先ほど高槻のOBさんと、打合せがありました。

 

新築時の打合せでは、申請の状況報告や、

作図中に生じた要確認事項をお伝えしたり、

お施主さんに検討していただいた内容をお聞きしたり、、、と、

長時間にわたってお時間をいただいたりします。

そしてOBのお客さんの際には、お住まいになられている中で

気になられていることをお聞きしたり、その対応策を一緒に考えたり、、、

と、やり取りをさせてもらっています。

 

お聞きしたご要望を踏まえての情報収集や図面上での検討など、

色々と宿題をクリアして、また次の打合せの時に、

よりよいものをご提案できるよう日々作業をしています。

時間がいくらあっても足りないですね。

もっとうまいこと切り盛りできるようにならないと。

 

、、、と、言ってる間に今日ももうお昼ですね。

今日はささっと切り上げて、明日からの業務に備えようかと思います。

 

あぁ、天気が晴れてほしいなぁ、、、