読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

薪ストーブ。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は、本社のカフェスペースのかぐらやモデルハウスの小国館に、

薪ストーブの設置の手伝いをしていました。

ネスターマーティン、バーモントキャスティング等の薪ストーブを、

梱包をあけ、移動して設置、実際使うものは煙突の取り付けて、、、

という、慣れていない作業の為、思いのほか時間の掛かりました。

社員総出、といった形でみんなでバタバタ作業をしていました。

 

f:id:kjw-tenya:20131001232420j:plain

 

男手総出で持ち運びしないと、どうにもならない薪ストーブの重さ。

一番重いものでは250キロ、、、相当です。

 

かぐらはこんな感じで仕上がりました。

f:id:kjw-tenya:20131001232511j:plain

 

小国館のほうは、薪ストーブが何台も並ぶのを見るとやはり存在感があります。

色んな種類があることが一目で分かるので、

薪ストーブをご覧になられる方には分かりやすいかもしれません。

色々と薪ストーブ関連商品も並びましたので、

またお気軽にお越しくださいませ。

 

 

、、、最後に、ストーブの下部に取り付ける部品を

頑張って取付けをしているM尾マネージャーのお姿を載せておきます。

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20131001232849j:plain

 

不貞寝しているわけではございません。

 

 

 

、、、それにしても、日曜日に次いで火曜日も重肉体労働。

なかなかすっきり体から疲労がとれませんね、、、

 

喉と鼻がよくない感じになってきたので、早く寝て調整しないと。