さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

追い込み。

はい、こんばんは。さがねです。

 

この3連休、よい天気が続きましたね。

これだけ天気がよければどこかに遊びに行きたくなるくらいでしたが、

今、図面の追い込みの期間に入っている真っ最中。

ここでバシッと図面を描いておかないと現場の職人さん達が困ってしまうので、

そういうわけにはいきませんでした。

 

図面で現場の職人さんに伝えたいことをどう描いていくか、いつも悩ましいです。

描かなかったら意図は伝えられないし、描きすぎても分かりづらかったりするし、、、

ちょっとでも分かりやすいように、こちらの思い(つまりお施主さんの思い)を

うまく伝えられるよう、工夫して織り込んでいかないとあきませんね。

 

、、、と、そんなことを思いながら、鋭意製作中でございます。

あと少し、あと少し、、、