読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

感謝祭。

こんばんは。嵯峨根です。

 

今日はKJWの感謝祭でした。

僕はメンチカツ班で、メンチカツをパンで挟む

「メンチカツバーガー」作り係をしていました。

ロケットストーブの直火であぶったパンにレタス、たまねぎを敷き、

メンチカツ丸々一つを載せて特製からしマヨネーズをかけてパンを載せる。

そんな工程を繰り返していました。

 

f:id:kjw-tenya:20131103180045j:plain

 

今日は朝から雨がチラホラ降っていたので、人出が例年よりも少ないような。

(それでも、メンチカツ売場は盛況でした!)

 

しかし、感謝祭に「くまもん」が来場すると、

人が集まる集まる。人の波が動く動く。

みんな携帯をかざすかざす。

、、、なかなか普段見かけない光景でした。

 

f:id:kjw-tenya:20131103180114j:plain

 

くまもんの人気っぷりには驚くものがありますね。

追っかけの方々もおられましたし。

 

ともあれ。

お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

そして関わってくださった皆々様、お疲れ様でした!