さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

講習会。

はい、こんばんは。さがねです。

 

この秋、建築士会から色々な講習会のお知らせが届きました。

色々届いた中でも、

 ○鉄骨造建築物の耐震改修

 ○鉄筋コンクリート造建築物の耐震改修

 ○木造住宅の耐震改修

これらを受講しようと思っています。

 

今まではあまり積極的に参加はしていなかったのですが、

知識が不足している部分をこういった講習会で

少しでも理解しておくと、実際仕事で遭遇したときに役立つと思うので、

自己研鑽の為にも受講していこうと思います。

学びを忘れてしまわぬように。

 

そして、得たものは少しでも社内で水平展開、ですね。