さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

虫。

はい、こんばんは。さがねです。

 

日々バタバタしていることをいいことに、

秋らしいことをせずに秋が過ぎていくような気になっているわけですが、

何か秋らしいことをしたのかな、とふと考えてみて思ったこと。

 

そういえば、先日から箕面市立図書館を使わせてもらうようになりました。

 

f:id:kjw-tenya:20131107193612j:plain

 

色々知識を増やしたい、よし、本を読もう、と思っての行動です。

どうしても買ってしまうとお金もスペースも使うことになるので、、、

って、今までも散々購入してきたので、少しはセーブしなければ。

セーブしつつも得るものは得ていこう、と思っています。

 

図書館は、子供の頃によくお世話になりました。

学生のときにも勉強部屋として使っていたし、、、

馴染み深いところなのに、社会に出てからは使っていませんでした。

大学生のときにも、師匠に当たる先生から、

「おおやけで無料で滞在できる図書館はとても大切な場所」

と言われたことを思い出してみたり。

 

読書の秋。これから再び「本の虫」に戻ろうと思います。