さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

太陽光発電の補助金。

はい、こんばんは。さがねです。

土日に近づくと、打合せ準備でせわしなくなりますね。

 

、、、さて。

先週に入ってきた情報です。

国の太陽光発電補助金が、今年度で終了のようです。

http://www.meti.go.jp/press/2013/11/20131105001/20131105001.html

 

今年度に入ってから、補助金もかなり金額が下がっていましたし、

予想どおりかな、というところです。

太陽光発電も全国的に普及した、と国も判断しているようですね。

きっかけとして残して欲しかった思いはありますが、、、

 

気になるのは、この通達に応じて各市町村の補助金がどのようになるのか、ですね。

また情報を集めます!