さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

金継ぎ。

はい、こんばんは。さがねです。

 

先日の「灯しびとの集い」でうつわを購入したりしましたが、

今自宅で普段使っているうつわ達も、色々こだわって購入したかわいいこ達です。

その気に入ったうつわも、普段使っているうちに落としてしまったり、

欠けてしまうこともちょくちょくあります。

その割れたうつわをそのまま破棄するにはあまりに忍びないので、

いまだに何個かは保管しています。

 

誰かに金継ぎをしてもらって再び使おうか、と思っていましたが、

ネットで色々調べていると、「金継ぎキット」なるものも販売されているようなので、

一度自分でしてみようかな、と思い立ちネットで購入。

先日キットが自宅に到着しました。

 

f:id:kjw-tenya:20131122200738j:plain

 

また時間がある時にちょっとDVDを見ながら挑戦してみようかな、と。

出来るかどうかって、一度やってみないと分かりませんよね。

 

また報告は後日!