さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

落語、講談。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は会社で開催している落語会の日。

僕も観賞させていただきました。

 

生での落語も、以前この会社で行われるもので初を味わったわけですが、

今回は講談師の「旭堂南青」さんもお越しになられていました。

講談を観賞するのは初体験でした。

 

講談は、語られるお話のなかにとても引き込まれる話し口調で、

僕の中で新たな世界を発見したような気持ちがしました。

 

やはり百聞は一見にしかず。

これからも色々な体験をしたい、と感じた大切な時間になりました。

 

f:id:kjw-tenya:20131126173205j:plain