読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

建築知識。

はい、こんばんは。さがねです。

 

いよいよ12月突入ですね。

一気に過ぎていくこの師走、波に飲まれないよう流されないよう、波ノリノリで参ります。

 

さて、波ノリノリとは全然関係ない話ですが、

僕はエクスナレッジ社の月刊雑誌「建築知識」というものを個人で定期購読しています。

毎月20日前後には自宅に到着するのですが、

今月分が先月の28日になっても手元に届いていませんでした。

 

その日の夕方に出版社にメール問い合わせをしてみたところ、

夜には携帯電話に連絡が入り、謝罪の言葉とともに、

宅配の事故か原因は不明だが既にもう一冊発送した、との旨。

もし2冊届いたらどちらも納めてください、とのこと。

 

、、、さすが対応が早いです。

もう翌日には到着していました。

 

f:id:kjw-tenya:20131202180254j:plain

 

僕も日々の業務、一つ一つの対応をより速やかにしていこう、と、

こんなことで改めて思ったのでした。