さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

現地調査、役所調査。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は朝から東大阪の物件の現地調査と役所調査に行ってきました。

相談室の森さんと松尾Mと。

敷地の大まかな寸法を巻尺で測ったり、写真を撮ったり、、、

 

f:id:kjw-tenya:20131206210915j:plain

(、、、写真を加工したら、何だかワイドショーの映像のような空気が、、、)

 

そして、午後からは僕一人が東大阪に残り、市役所へ行き法規制などの確認をしました。

東大阪市役所の建物は高層ビルで、

建築や都市計画系の課があるのはおよそ15階。

それだけ上がるととても見晴らしがよいですね。

 

f:id:kjw-tenya:20131206205856j:plain

 

もっと澄み切った青空の時に来てみたいですね。

上の22展望ロビーもあるようですし。

 

、、、って、調べてみると、その22階にお好み焼き屋さんがあるんですね。

http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000011742.html

 

、、、次来た時には是非ともそこでお昼にしたいと思います!