さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

山道。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は午前中、亀岡に行ってきました。

現在進行中の物件で、タイルの検討をしているところで、

タイルサンプルを一つ一つ確認するよりも、取り扱っている会社に直接行って確認し、

担当者とやりとりした方が話が早い、と思ってのことです。

 

会社は箕面。行き先は亀岡

何事も経験、と思い、通ったことのない山越えを決行しました。

、、、実際通ると、京都府との府境辺りは、

 

 ・道が狭い。対向車とすれ違うこともできない。

 ・曲がりくねった道なのにミラーがないところが結構ある。

 ・そして森の中で暗い。

 

f:id:kjw-tenya:20131213204707j:plain

(写真は車を止めて撮りました。)

 

、、、この道は冬場は通りたくないなぁ。

、、、って、冬場やなくても選択肢として考えないほうがいいかなぁ、、、

と感じました。

 

そんな感じなのに、結構通っている車はスピード出してはるんです。

対向車のダンプとぶつかりそうになってるのも見かけたし、、、

、、、すごいわぁ。こわいわぁ。

(そんな度胸は僕は持ってなくていいです。)

 

 

、、、もちろん、帰りは高速を使いました。