さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

初めて見る見慣れた風景。

はい、こんばんは。さがねです。

 

福井に現地調査及び耐震診断の為に行った時の話。

 

今回診断させてもらった建物の横が児童公園であることに気づき、

「あ、ここ公園になってるですねー」

なんて話を松尾Mとしている時にチラッと見えたものが。

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20131221193922j:plain

 

 

!!!

 

公園に土管がある!

「ドラ○もん」等でよくお見かけするシチュエーションですが、

本当に現実的にあるもんなんですね。初めて見ました。

 

せっかくなので、、、

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20131221194516j:plain

 

ドラえ○んにご登場いただきました。

(ご本人は「の○太君や!」とおっしゃていましたが。)

 

この写真をネットに上げた、ってことは、

実写版の出演オファーが来るかもしれませんね。

 

 

、、、とまぁ、調査終了後、帰る間際の些細な出来事でした。