さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

雨か雪か。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は結局一日中雨が降っていましたね。

夕方から打ち合わせの為に近畿道に乗って移動していたのですが、

上からは雨が降り、前からは前方の先行車が巻き上げる水しぶきが

フロントガラスに襲い掛かる、、、というようなずっと視界がクリアにならない状況でした。

 

これで寒かったら雪でもっと大変なことになっていたのかな、などと思っていると、

打ち合わせでお客さんから、「今週末寒くなるみたいですね」という情報をいただきました。

 

、、、週末もまた外出する予定ですが、どうなることやら。

雨が降る方がましなのか、雪の方が濡れなくて楽なのか、悩ましいところです。

 

ともあれ、安全運転に心掛けねば。