さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

日の出印。

はい、こんばんは。さがねです。

 

この週末、堺のお客さんとお会いする用事があったのですが、

その際にいただいたものがあります。

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20140114225828j:plain

 

徳島の大野海苔「日の出印味付のり」だそうです。初見です。

早速その日の晩に、夕食でいただきました。

確かに近くで買っている味付けのりとは一味違う感じですね。

これはご飯がすすむすすむ。

いや、これは海苔だけでもいいかもしれません。

 

今まで僕は四国には縁がなかったので初めて拝見したわけですが、

お客さんから「徳島はおいしいものがたくさんありますよ!」とお聞きしましたし、

ちょっとこれは四国遠征してみようかなぁ。

 

四国への思いを募らせるきっかけになりました。

ありがとうございました!