読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

サプライズ。

はい、こんにちは。さがねです。

 

先週末に誕生日を迎えたわけですが、

今回、妻からのサプライズでプレゼントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20140120165510j:plain

 

レゴブロックの「落水荘」です。

ご存知フランクロイドライトの代表作です。

レゴに「レゴ・アーキテクチャー」というシリーズがあり、

有名な建築がラインナップとして挙がっているうちの一つです。

http://www.sempre.jp/brand/LEGO-Architecture/

 

このレゴの落水荘、以前に宝塚のお客さんのご自宅で見かけて以来、

妻に買っていいかを相談しては流れ、相談しては流れ、、、としていたものです。

僕の手帳の「買いたいものリスト」にずっと挙がっていたので、とてもとても嬉しかったです。

、、、いやぁ、ほんと、子供の頃にサンタさんにプレゼントをもらった時に通じる喜びでした。

これは今年は今まで以上に何事にも頑張らねば。

 

 

さて、、、いつ組み立てようかなぁ、、、楽しみがまた増えました!