読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

TOTO。

はい、こんにちは。さがねです。

 

昨日は堺のお客さんの件で午前中にTOTOのショールームへうかがい、

打合せをさせていただきました。

 

f:id:kjw-tenya:20140211144112j:plain

 

TOTO商品は、トイレ、キッチン、お風呂、洗面、、、と色々と使用予定でしたので、

アドバイザーの方に同行していただきながら、決めていきました。

 

こういった住宅設備のショールームでご覧いただくのが一番分かりやすいわけですが、

ここ最近の技術の進歩は目覚しく、数年前と比べてもより使いやすくより綺麗になっています。

なので、そういった商品をご覧になられると、どうしてもそちらをお選びになり、、、

費用が上がっていき、、、となることが多いです。

 

増になることは気になる部分ではありますが、何十年とお使いいただくものなので、

きちんとごらんいただきご納得いただいた上で進められたほうがよいと思います。

(金額の調整は、、、また他の部分も含めて考えることになりますが。)

 

どんどん具体的な形が見えてくるときです。

関わらせていただくこちらもワクワクしてきます!