さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

ステンドグラス。

はい、こんにちは。さがねです。

 

昨日は朝から夕方まで打ち合わせを行いました。

午前中はお客さんと一緒に大阪市内にある

ステンドグラスのお店や家具店を巡りました。

 

ステンドグラス屋さんでは、お客さんにガラスの種類をご説明いただいたり、

ステンドグラスの世界の奥深さをお話しいただいたりしました。

f:id:kjw-tenya:20140216155823j:plain

 

ステンドグラスのお話をお聞きしていると、

ガラスの色だけではなくテクスチャーの違いで大きく印象を変えることができる

とても自由度が高く広がりのある世界だと感じました。

センスと経験、繊細さ、緻密さに大胆さも必要で、とても楽しそうです。

 

建物に柔らかさや華やかさ、

手作り感を添えることのできるステンドグラス、

またお客さんにご提案させてもらいたい、と強く思いました!