
さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

鼻づまり。

はい、こんばんは。さがねです。

このひと月くらい、風邪をずるずると引きずっているわけですが、

症状としては、鼻が完全に詰まっていて常に口呼吸、というものです。

口は渇くし、ご飯はかおりが楽しめないし、、、いいことなしです。

 

あまりに息苦しく、ここ数日は睡眠も相当浅くなっている気がしていたので、

さすがにこのままではいかんと思い、今日の夕方耳鼻科に行ってきました。

 

耳鼻科のすごさを思い知りますね。

鼻からの吸引?だけで結構今は調子が良いです。

、、、って一時的なものだとは思うので、

きちんと睡眠を取って免疫力を高めないと。

 

薬を2週間分いただいたのできっちり治さないと。

もうそろそろ花粉のシーズンでしょうし、

万全を期して花粉さんを迎えたいものです。