さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

お目見え。

はい、こんばんは。さがねです。

 

昨日はすごい雨でしたね。

そんな中、堺の現場が今月末に建て方工事をおこなう前の、

近隣へのあいさつ回りに行ってきました。

 

現場の状態は、といえば、

一昨日の夕方に型枠をたいてい外しもらったので、

基礎立上りがお目見えしています。

 

f:id:kjw-tenya:20140314211742j:plain

 

建物の外周部の基礎立上りには、水抜き穴を数箇所設けているのですが、

昨日の雨は激しかったようで、その穴から大量の雨が流れ出ていました、、、

、、、一昨日に型枠を外しておいてもらってよかった、、、

 

さて、来週には水道屋さんが配管工事をしたり、足場を立てたりします。

そして再来週には建て方工事が控えています。

 

昨日みたいな天気にならないことを祈ります!