読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

気分転換。

はい、こんにちは。さがねです。

 

この3日間、社内旅行で大阪を離れていました。

前日までにすべきことが終えることが出来ず、パソコンも図面も持参で、

一日強はホテルで作業をして暮れていったりしましたが、

それ以外は町を自転車でうろついたり、レンタカーでグルッとめぐったり、、、と、

普段経験できないことを体験させてもらいました。

 

別の文化圏に行くことって、

自分の普段の生活を見直すことのきっかけになりますね。

気分を意識的に積極的に切り替えながら、

メリハリつけることが大事だな、と感じることが出来ました。

(旅にPC持ち込んだ時点でメリハリついてないわけですが、、、)

 

ついでに言うと、地味に楽しんでしまったのは行き帰りの空路です。

飛行機に乗るのも久しぶりで、何だか子供のように

キョロキョロソワソワしながら窓の外を見たりしていました。

また飛行機で行くようなところに行ってみたいな、とつい思ってしまいました。

 

おっさんがええ歳してそんな姿をしていると、、

、、、はたから見れば、ただの不審者ですね。

 

でも、また飛行機でどこかへ行ってみようかと思った旅でした。