さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

社内検査。

はい、こんにちは。さがねです。

 

ここ最近暑いですね。

今日なんて今年初めての夏日になったとラジオから流れてきていました。

すっかり季節は変わったのかな、などと思っていますが、

鼻がグズグズなのは引き続きな状況です。

、、、まだまだスギ・ヒノキ花粉が頑張っているのでしょうか。

 

昨日は千早赤阪村の物件の社内検査に行ってきました。

古民家改修の物件でしたが、新しく作られたところと、

昔からの部分とのコントラストが際立っていました。

僕は前職でも町家の改修に関わらせていただいていたので、

こういう物件はとても惹かれるものがあります。

 

古民家である自分の実家も触っていく準備をしていかねば。

そんな思いを呼び起こされた検査でした。