さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

カラッポー、永遠に。

はい、こんばんは。さがねです。

 

今日は以前から取り扱っている小ネタを。

 

以前から、自宅駐車場に停めているマイカーに朝乗ろうとした時に、

「車内をからっぽに」を呼びかけるビラが、時折ワイパーに挟まれていたわけですが、

そのビラに描かれていたキャラクター「カラッポー」。

 ※カラッポーをご存知でない方は以下のURLをチェック!

    http://kjw-tenya.hatenablog.com/entry/2012/10/13/195600

    http://kjw-tenya.hatenablog.com/entry/2012/10/25/205830

    http://kjw-sagane.hatenablog.jp/entry/2013/03/14/145938

    http://kjw-sagane.hatenablog.jp/entry/2013/10/17/215908

    http://kjw-sagane.hatenablog.jp/entry/2013/11/15/231113

 

今まで、上記URLのように

大阪府警さんが夜中に徘徊、、、いや見回りして

カラッポーを配ってくださっていたのですが、先日ワイパーに挟まれていたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20140502185206j:plain

 

!!!!

カラッポーちゃいますやん!

大阪府警さんのカラッポー押ししなくなったんですか、、、

困ったなぁ、、、

 

 

、、、と、思っていたら。

先月にカー用品店で見かけたビラがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kjw-tenya:20140502185230j:plain

 

!!!!!

大阪府警さん、、、萌えキャラに進まれてしまったんですね、、、

このキャラクター、ネットで情報を集めてみると「逢坂ケイコ」というお名前。

しかも20歳、、、ほんまかいな。   ※気になる方はウェブで検索!

 

「車内をからっぽに」のアピールし方の方向性が

こうやって畳みかけるように変わってしまった流れを見て、

もう「カラッポー」には会えなくなるんだなぁ、と理解したわけです。

 

、、、あぁ、カラッポー、お疲れ様でした。

 

そして、結局車内をからっぽにせぬまま今日を迎えてしまったことに反省です、、、