読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがねごと

大阪KJWにて家づくりに携わる建築士、さがねこうきの考え事や独り言、をしたためます。 、、、時には寝言や戯言も。

連休。

はい、さがねです。

この連休はお休みをいただいていました。

とはいっても、前半は法事の為に妻の実家へ伺い、

後半は田植えの手伝いの為に自分の実家へ行ったので、

なかなかゆっくりお休みするような感じではありませんでした。

 

二人の実家はどちらも遠方なので、

この連休中の移動距離も700キロに迫るほどでした。

今回は、出発地付近の渋滞に巻き込まれないように早く出発したつもりが、

目的地付近の渋滞発生時間とドンピシャでぶつかり、

普段以上に時間が掛かってしまいました、、、

今後いかにして渋滞に引っかからないように移動するか、を

工夫していかないといけませんね。

 

そして、

実家で行った田植えの手伝いは、僕にとってはあまりに久方ぶりで、

体が重たくなっていてバランスが取りにくいし、

腰が痛くなるし、、、って感じでした。

もっと運動をして動きやすい体にしないと駄目ですね。

写真は補植を行う父の姿。

f:id:kjw-tenya:20140507102303j:plain

父もまだまだ元気ですが、時間を作って父の手伝いもしていきたいですね。

 

 

、、、と、色々と次に向けて課題が見つかった有意義な休暇となりました。

さて、また頑張っていきます!